がん闘病記と日々雑感

がん闘病記と日々雑感

~右往左往の備忘録~

なぜオジサン?

今月は15ヶ月目の定期検査でした。CT・MRI・内視鏡のうち、CT・MRIは再発の所見なしの結果が出ました(^O^)ウレシイ 内視鏡の結果発表は来週。

今回は主治医のY先生が学会出席だったため、もう一人の主治医A先生に診察してもらったのですが、以下、血液検査のこと。特に問題はなかったけど、肝臓系の数値が引き続き少し悪かった。と言っても、γ-GTPが48程度。

Y先生→主治医。大柄&大声で威勢の良い40代男性。カラッとした性格。私に放射線治療を決断させてくれた、運命の人。日々感謝して暮らしてます。

A先生→ある治験を受けたため担当になった先生。小柄で早口の20代に見える女性。細かいことも親切に対応してくれるが、基本天然。変な発言が多いが本人は気づいてない。密かに癒されてますw

 

私「肝機能の数値、まだ基準内じゃないんですねぇ。もう1年たつのに。。。」

A先生「まぁ気にする数字ではないですよ。ちょっと昨日飲んじゃったオジサンぐらいで」

私「(なぜオジサン?)いや全然飲んでないし、、、」

A先生「(フォローのつもりで)だからちょっと飲んじゃったけど普段は健康なオジサン、ぐらいの数字だから大丈夫」

 

A先生、「オジサン」の部分はなぜか絶対に譲らないw  

別に深く考えることじゃないんですが(A先生だし)

  • ちょっと飲んじゃった(^^;)テヘヘ というのはオジサンを連想させるから
  • 食道ガンはオジサンガンだから
  • 私がオヤジギャル(死語)だから

さてどれでしょう~?w