がん闘病記と日々雑感

がん闘病記と日々雑感

~右往左往の備忘録~

今年買ったもので一番良かったもの

治療後の体づくりのためにやっているものの1つに温熱療法があります。深部体温を上げて免疫力を高めるというもので、温度調節をしながら35分間お風呂に入るのですが、これが意外に長いんですよ、、、。肩まで浸かるので何も出来ないし。そこで買ったのがプライベート・ビエラの防水タイプ。

 

お風呂用テレビは小さいものを持っていたのですが、これは全然違う! 一番の違いは録画が出来ることでした。しかもタッチパネル(TV画面自体がタッチパネルになる)で簡単に。好きな番組見てると35分なんてあっと言う間です。最近のお気に入りはシン・ゴジラで、山手線で突っ込むところなんて何度リピートしたことか。(私、よく山手線を使うので、あの勇姿には「ワタシの山手線が!」と震えますw  あれ、そういうの狙ってますよね?) その上、そのまま移動し、字幕つきにしてドライヤーかけれます! 5倍で録っても画面きれい。操作は全て、タッチパネルでカンタン。普通のテレビもそうして欲しいぐらい。

 

私が買ったのは録画HDDが500GBのものなんですが、2TBというのもあって、なんと6チャンネルx16日間自動録画できるもの。これ、見逃しってなくなりますよね? 録画予約を悩む必要もなくなりますよね? っていうか、テレビ視聴の概念が変わりますよね?

 

なんかショップチャンネルみたいになってきたのでw このへんでやめます。毎日感動しているのでつい、、、、m(__)m